2014年04月08日

ながらスマホ!危険だし体に負担が…。

街を歩いていると、大勢の人がスマホの画面を
覗き込みながら歩いているのを見かけますね…!

あれって、一体何をそんなに覗き込んでいるんだろう
って思っています…???


動画やらSNSだったりといろんな事が
出来ちゃうから、夢中になっているようですけど、
歩きながらってのはやめた方がイイっしょ!

事故に合う確率も上がってしまうだろうし
何より、体に悪影響が出るらしいですよ…ヽ(´Д`;)ノ


急増しているようですよ、ストレートネック!

頭がうつむく格好になるから、首にかかる負担が
大きくなっているそうです…。

何十キロとある頭を、首で支えているわけで
長時間、その態勢を維持し続けると、首のコリから
そのストレートネックになったりするそうですからね。



Posted by masubouya at 23:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。